リゼクリニックに決めたきっかけは、初回のカウンセリングでの対応の良さ(ヒゲ全体1回目)

【メンズリゼに決めたきっかけ】 
リゼクリニックに決めたきっかけは、初回のカウンセリングでの対応の良さと何よりも予約が取りやすいという点でした。他の脱毛系の店舗はかなりタイトなスケジューリングと受け入れの狭さになっているらしいです。 
しかも、3時間前までに予約を取り消しならキャンセル料も発生しない。本当にお客さんと向き合っているところなんだと感心したぐらいです。 
 
 
【脱毛体験初日の感想】 
約一ヶ月前にカウンセリングを受け、いよいよ脱毛本番当日。 
 
もともと、口周りの髭を抜く習慣があったのでレーザーが良く効くよう、生え揃うまでカウンセリングから一ヶ月の経過が必要だった。 
初めて行かれる方は、事前に抜くのを辞めることをオススメします。 
 
前々日に、バレンタインの事もあり少し自分チョコを食べ過ぎて出来たニキビが気がかりになりながら、南海のなんば駅から徒歩16分。 
 
 
ミナミの喧騒から外れたビル。エレベーターに乗り5階を押す。 
扉が開きメンズリゼ心斎橋さんの受付に到着する。やっとこの不格好な髭とオサラバする為の第一歩を踏み出したのだ。 
土足厳禁なので、靴を脱いで、スリッパに履き替える。左右違う靴下を履いてきた事に気が付くが気にはしない。 
 
私は颯爽と受付に診察券を渡し、静かな待合室に。 
当たり前だ。心配しすぎて開店30分も前に着いたのだから。ほんとスミマセンでした。 
 
 
時間が経過し、担当の方が呼びにきた。真っ白な廊下を歩き、施術室まで案内してもらい説明をうける。 
『ニキビ出来やすいほうですか?』の問いにはにかみながら 
『はい……』と答える。 
 
『では、スリッパを脱いでベットに横になって下さいね』 
左緑の右真っ黒の靴下を晒し色々なドキドキを持ちつつ、仰向けに寝そべった。 
 
剃り残しと言うには多すぎる箇所を丁寧にシェーバーで剃毛、ニキビの場所をテープで隠されながら、レーザーの注意点をうける。 
 
レーザー後はニキビみたいなのが出来る、凄く痛い、赤くなる、冷やすために風が出る、凄く痛い、レーザー後は肌が乾燥しやすいので化粧水と乳液を塗ること、凄く痛い、凄く痛い、男性でも涙を流しながら耐える人もいる。 
怖すぎて、後の説明をあまり思い出せない。 
 
『では、ゴーグルしますね』視界が真っ暗になる。 
気がつげは機械は頬骨下あたりに当てられていた。キュッとなる。 
 
機械の駆動音の後冷たい風が頬をすべる。痛くはない。毛の密集していない所はあまり痛くはないそうな。 
 
『大丈夫ですか?』 
『はい大丈夫です』 
何しろ冷たい風が頬を撫ぜているだけだからだ。どんどん進めてほしい。早く終わらせて、帰って寝たい。 
 
ウィーン、パシュッ。ウィーン、パシュッ。ウィーン、パシュッ。リズムカルに響く音。 
頬の外側から内側へと進めてもらう。 
ちょうどほうれい線のあたりに差し掛かったとき、変な違和感。たぶん、痛かった。一瞬だが痛かった。あと臭い。焦げてる匂いがする。 
 
顎のラインに沿ったとき、激痛がやってきた。 
担当してくれた方が 
『大丈夫ですか?』『痛いですよね』 
心配して下さったが、それどころではない。皮膚が薄く髭の濃いところはメチャクチャ痛い。 
『よく効いてますよ、髭がもう飛んでる』 
どういう状態なのだろうか。動画にでも残して後で見返したいくらいだ。 
 
顎下に入る。 
外側でも痛い。じんわりと背中に冷や汗をかいていく。外側からじりじりと内側へ。何か悪いことをして追い込まれていく気持ちになる。 
痛さを例えるなら、『靴べらに薄く浅く剣山が敷き詰めたもので素早く叩かれているような痛さ』が適切だろう。 
機械の駆動音と冷却音が、『今から凄く痛いからな!』と私の恐怖心を煽っていく。 
 
『口下にレーザーをあてるので伸ばして下さい』と担当の方。 
伸ばすために唇を少し口の中に入れていたのだが、気がつかない間に下唇を噛んでいた。 
 
過ぎてみれば時間は20分そこらしかたってはいなかった。 
もともと身体の一部を無くすと言うことはやはり、それほど大変な痛みと体力が消耗されるのだろう。 
 
脱毛が終わり、ふらふらになりながら入り口で写真を撮り、平常心を保ちつつメンズリゼ心斎橋さんを後にした。 
 
ヒリヒリと熱を持っている顎下が、冷気にあたって気持ちがよかった。 
 
 
自分なりに注意点をまとめてみました。
 
チョコを食べすぎない。 
早く寝る。 
髭を抜かない。 
時間に余裕を持ちすぎない(しかし、近辺にはビジネス街だからかカフェはたくさんあるので、待つ時間を潰す所はいくらでもある) 
 
やっぱり痛い。 
 
 
以上です。
 
1 施術後 施術前

山田雄己さんが挑戦中!


メンズリゼより 
 
この度は数あるクリニックよりメンズリゼをお選びいただきまして誠にありがとうございます!  
山田さんにご満足いただけるように、スタッフ一同サポートさせていただきますので、これから宜しくお願いいたします(^^)  
 
痛みについてはやはり、ヒゲということもあり強い痛みを感じやすかったと思います。 
メンズリゼでは医療機関でのみ使用できる麻酔のご用意の他、様々な痛みへの対策を行っております。 
照射中に強い痛みを感じましたら、山田さんのほうからスタッフにお声がけいただければ幸いです。 

 
また、キャンセルにつきましてはご予約枠は空きが出次第、他の患者さまに解放しております。 
やむなくキャンセルをされる場合には、他の患者様のスムーズなご予約のためにも、キャンセル・変更の際はなるべくご照射の2日前までご連絡いただけますと幸いです。 
尚、直近でのご予約振替が難しい場合がございますので、予めご了承ください。 
 
それでは次回も、山田雄己さんのご来院をスタッフ一同お待ちしております!  
 
メンズリゼでは【LINE】でキャンセル情報などを配信しております♪
もしよろしければ追加してみてください!!

 

山田 雄己さん【ヒゲ全体】 のその他のモニターブログ一覧

2017.11.09

k_gU-hbn9_dtUMoRZZ_3IBw3Jiv80vgBO4Cc9U9tBXcpX92IB

一番悔やまれるのは、もっと若い時にうけたかったということですかね(ヒゲ全体5回目)

本日コース最後の施術。  慣れた道に迷いながら、心斎橋、マハラジャすぐ隣のビルへと入る。    受付を済ましスグに施術室へ。  5回目となると慣れたものだった。  &nb...

2017.09.01

IMAG0710 (2017-09-01T18_20_32.000)

音とともに痛みがくるが、やはり前回?初回よりは痛みは少ないような気がしないでもない(ヒゲ全体4回目)

本日ヒゲ4回目    仕事が不定休のため、ふらりと飛び込んできた休日に当日予約を入れ施術を行ってもらった。    前回より少し時間が空きヒゲがわりと生えてきたかのように思う。この調...

2017.06.15

IMAG0577 (2017-06-15T10_52_56.000)

『きっちり当てさせていただきますね』というお言葉も頂いた。親切(ヒゲ全体3回目)

私はずっとフリーターでフラフラしていたが、この脱毛を受けて面接に合格し、就職をした。  たぶん、恐らく、脱毛をした効果が少しながらはあったんじゃないかな。そう思う。    脱毛をすることで、...

2017.04.13

IMAG0416 (2017-04-13T10_37_33.000)

なんて親しみやすいクリニックなんだ。そう思いました(ヒゲ全体2回目)

初回のの処置後。翌日から、劇的に変わりました。    まず毛質。  今まで、朝剃っても夕方すぎにはジョリンジョリンの、触るもの皆傷つけてきたあの直毛硬質の髭。  それがソフティ。&...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる