よくある質問FAQ

ヒゲ脱毛をお考えの方が
よく見られている質問
Frequently Asked Questions

#医療脱毛 #エステ脱毛

Q.1

医療脱毛とエステ脱毛の違いは何ですか?

効果が違います。毛根の破壊が出来るのは医療脱毛だけです。

エステ脱毛は「減毛・除毛」医療脱毛は「永久脱毛」という違いがあります。
エステ脱毛は法律上、毛根を破壊する事が許されておらず、「永久脱毛」が出来ません。
エステで行われている脱毛は、毛根にダメージをあたえて、一時的に毛の成長を遅らせることが出来ます。
一方で、医療脱毛で使われている医療レーザー脱毛は、毛根の破壊が可能なため、「永久脱毛」の効果が期待できます。
…続きを読む

#痛み・麻酔

Q.2

ヒゲ脱毛は痛いと聞いたのですが、どれくらい痛いですか?

輪ゴムでバチンと弾いたような痛みがあります。

メンズ人によって痛みの度合いは異なりますが、ヒゲ脱毛は他の部位に比べて痛みを感じやすい部位です。
そのためメンズリゼでは、痛みを軽減する取り組みとして2種類の麻酔をご用意しております。
…続きを読む

#医療脱毛 #エステ脱毛

Q.3

メンズリゼは医療脱毛ですか?エステ脱毛ですか?

メンズリゼは医療脱毛です。

メンズリゼは、医師が常駐している医療機関です。そのため、メンズリゼで行っている脱毛は、医療従事者が行う医療脱毛です。
医療脱毛で使われている医療レーザー脱毛は、医療機関でしか行ってはならないと法律で定められています。
…続きを読む

#効果・脱毛機 #肌トラブル

Q.4

ヒゲ脱毛による肌へのリスクはありますか?

火傷や毛嚢炎などの症状がでる可能性があります。

脱毛には必ず副作用やトラブルが起こるリスクがあります。それは一般的に知られている火傷(やけど)の他にも、ニキビのような白いできものが出来る毛嚢炎などもあります。それぞれの症状のリスクを抑える努力をしておりますが、万が一トラブルが発生した場合は、最優先かつ完全無料で対応させていただきます。…続きを読む

#効果・脱毛機

Q.5

ヒゲ脱毛は一回でどれくらい無くなりますか?

個人差はありますが、照射部位の15%~20%くらいの毛根に効果が表れます。

ヒゲ脱毛は1回の照射でヒゲがすべてなくなる事はありません
ヒゲを含め人の体毛で見えている部分は全体のわずか20%程で、残りの80%のヒゲは 皮膚の下に潜んでいることになります。
そのため、1回の照射では全体の20%までしか効果が表れません。
ヒゲ全体の脱毛効果を出すには、体毛の生え変わりである毛周期のスケジュールにあわせて複数回照射する必要があります。
…続きを読む

#効果・脱毛機

Q.6

青髭に悩んでいるのですが、ヒゲ脱毛して改善されますか?

ヒゲ脱毛は青髭に効果があります。

青ヒゲの原因は皮膚の下に埋もれているヒゲです。レーザーによって細胞を破壊するので、青ヒゲの解消に効果的です。
また、髭剃りの頻度が少なくなることで肌に与えるダメージも少なくなるので、肌状態が改善されます。
…続きを読む

#料金・支払い方法

Q.7

まとまったお金が無いのですが、分割払いは可能ですか?

医療ローンでの分割払いが可能です。

医療ローンは、医療機関のみで利用できる分割払いです。月々のご予算に合わせて、3~60回でお支払い回数を設定いただける方法です。
※お支払い回数によって分割手数料が発生します。定額プランでのお支払いの場合、信販会社の書類に必要事項を記入していただき、審査を受ける必要があります。審査が通過しましたら、ご契約となります。
…続きを読む

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる