丁寧な説明と施術で、脱毛の不安も吹き飛びました!(足全体1回目)

「丁寧な説明と施術で、脱毛の不安も吹き飛びました!」(足全体5回コース:1回目)
 
【脱毛するきっかけ】
もともと小学生からT字カミソリで事故処理を繰り返していた足全体は、常にチクチクした硬い毛が生えて、剃ってもボツボツと目立つ悲惨な足でした。
毛深いことと剃っても汚いことが、長年のコンプレックスであったため、これまでに脱毛・減毛に効果があると紹介されてきたもの(ローションや家庭用脱毛器)に食いついては、効果が実感できなかったり、費用が高額だったりして続かず…。
医療脱毛については、興味があったものの年齢が若く、家族に知られたくなかったため、色んなクリニックのWEBサイトを見ながら悶々としておりましたが、晴れてこの度、R’sクリニックさんで足全体コースを契約して、初回の施術を受けました。
 
【R’sクリニックさんを選んだ決め手】
・WEBサイトの見やすさ(料金体系:他院だと女性の料金しか載ってない場合も)
・コースが充実していて、学生でも払っていける料金であること
・無料カウンセリングでは、WEBサイト以上に丁寧に説明をしてくれること
 
実際は、最初からR’sさんでやってもらいたい前提でカウンセリングを受け、その説明の丁寧さにレーザー脱毛についての不安が吹き飛んだため、その日に契約&施術をしてもらいました。
 
【施術中】
今回が医療脱毛初体験であったのと、カウンセリングにて麻酔の紹介や説明がとくに丁寧であったため、どれだけ痛いのか正直かなり不安でした。
施術に入る前に、施術台に寝そべり、レーザーへの安全対策に目にタオルを敷かれてゴーグルを付けられました。
初回であったため、2人体制で剃毛していただき、照射が始まりましたが、内心(ん???温かいのを押し当てられているだけ?)と思ってしまい、効いているのか疑問をもってしまいました。
先生によると、
・肌が白いと痛みを感じにくい(メラニン色素に反応するため)
・毛が密集している箇所ほど痛みを感じやすい(同上)
・照射パワーが強いほど脱毛効果は上がるわけではない(効果が出るラインを超えたパワーで照射しても、さほど意味はないし、むしろ肌への負担が大きくなる)
・そもそも痛み、というものに強い方と弱い方がいる
 
…とのことでした。自分自身は比較的白く、痛みに強かった(?)ため、麻酔ナシでも全然乗り切れました。ただ、太ももが他の箇所に比べ毛深かったためか、他の箇所では「ピリッ」とした感覚が「ビリリッ」と痛みが強く感じました。
施術中は、ゴーグルをして何が行われているか確認できないため、先生が次のステップ(照射開始や箇所移動、冷却ジェルの塗る等)に移るたびに、声かけや説明をしてくださりました。
途中途中で、痛みの心配や休憩が必要かどうか確認してくださりましたが、上記の通り余裕であったためノンストップで施術をしてもらいましたが、いま思うと施術する先生のことを全く考えてなかったため、自身の配慮が足りなかったかも…と。
施術中は、質問や世間話にも付き合っていただき、あっという間に終わった、という印象です。
 
【施術後について】
施術当日は、入浴を控えるよう指導されたため、かなり寒い浴室でぬるめのシャワーで済ましたことが、ある意味1番辛かったことかもしれません(笑)
就寝前に、いただいた軟膏(約3日分)を塗ります。写真は、施術翌日の太ももです、若干赤みが広がっていますが、徐々に収まりつつあります。わかりづらくて申し訳ないです。
この体験談を書いている時点では、まだ足への効果がわからないため、次回の2回目の照射に向けて、効果の程度や打ち漏らしの有無を観察していきたいです。
 
足①
 
【意見】
医療脱毛が今回初めてで何が良い悪いかわからないですが、契約時の料金支払いまでの間に、モニターについての紹介がなかったため、自分からオファーをかけた点が1番勇気いりました(笑)
料金のリーズナブルさを重視されている方もいられるので、来院時に配られる問診票や無料カウンセリングにてモニターの紹介があってもいいのではないか、と思いました。
 
 

曽我 匠さんが挑戦中!


 
アールズクリニックより
 
この度はアールズクリニックをお選び頂き誠にありがとうございますm(__)m
曽我様のお力になれるよう、最大限のサポートをさせて頂きたいと思います!!
 
詳細な内容をお書き頂きありがとうございます!
一連の流れに関しましてはホームページ内で説明をしているのですが、曽我様のように実際にカウンセリングを受けていただいた方の説明のほうがイメージし易いかなと思います(^^)
 
また、施術後の注意事項をお守り頂き誠にありがとうございます!
これからも出来る限りお守り頂ければ、施術後のリスクは軽減されます(^^)
 
モニターのご提案に関してしっかりとご提案できず申し訳ございませんでした。
今後に関しましてはモニター希望の有無を確認の上、すべての患者様にご提案をさせて頂きたいと思います。
 
それでは曽我様の次回ご来院をお待ちしております!
 
 
曽我様が気を付けた注意事項!

曽我 匠さん【足全体】 のその他のモニターブログ一覧

2017.06.10

20170610

今後は他部位(全身、ヒゲ)の施術を早速検討しています(足全体5回目)

【前回(4回目)の施術から】  2016年11月に4回目の照射を行い、2017年の2月に5回目の施術を予定していましたが、生活環境の変化からタイミングが合わず…。  結局6月に施術と、前回から半年以上...

2016.11.04

曽我匠さん足全体4回目

前回の施術ではやや痛い感覚でしたが、今回ではあまり感じなかったということで、このことからも全体の毛量は減っているんだなぁ…との感想です(足全体4回目)

【前回(3回目)の施術から】  7月の中旬に3回目の照射を行ってから3ヶ月半の間、剃毛せずに観察を続けました。  前回のモニターブログでも言及しましたが、最初の2ヶ月はスベスベな状態が続き、3ヶ月目あ...

2016.07.16

曽我匠さん足全体3回目②

あとは少しでも、毛量が減ることを願うばかりです(足全体3回目)

【前回の施術から】  前回(2回目:3月に照射)から、3回目の施術は3ヶ月空けるよう、とのことでしたがバタバタしており4ヶ月空いた上での施術となりました。    普段、T字カミソリで自己処理...

2016.03.15

DSC_0459

初回の施術から効果を感じることができました!(足全体2回目)

「初回の施術から効果を感じることができました!」足全体コース(2回目)   【前回の施術から】 赤みは4~5日経つと消えました。普段カミソリで自己処理をしているため、いままでは1週間も経つとチクチクした毛が全体...

モニター様一覧

医師によるカウンセリングは無料です。
お気軽にご来院ください。

メンズリゼ(リゼクリニック)

※ペア割利用でのご予約、または当日のご予約に関するものはお電話にてお問合せ下さい。
※電話予約は各院の診療時間内のみ受け付けております。

提携院
閉じる